ぐりぐり ~ grid griffon ~

お店の様子、長崎の紹介などできればと思ってます

5/24 特定健診

f:id:gurimama:20180524034328j:plain

f:id:gurimama:20180524034332j:plain

 

おはようございます☀

 

5/24(木)・・今日の午前中は夫婦で特定健診に行ってこようと思います。

 

いわゆるメタボ健診ですね。

 

マスターはともかく、私はメタボ決定ではありますが・・・

 

まぁ、いいでしょう。

 

身長、体重だけでなく、尿検査や血液検査をしてくださるので行ってみようと思います。

 

マスターは病院が、嫌いなのでこんな事でもないと検査など受けませんからね、ありがたいです。

 

私自身の思い出としましては、2年前の特定健診の時、ウエスト・・というか腹回りの測定の時、心持ちきつめに絞めて計ってくださった測定係のあの女性の事が思い出されます。

 

『メタボではないですが、油断するとそうなっちゃいますので、お気をつけ下さい(^-^;』

 

と、微笑んで言って下さいました。

 

そうですね、そうでしたね。

 

なのに私としたことが・・・何も学習しておりません。

 

体重も軽くなるわけでもなく・・ただただ2年間、だらだらと生きていましたね。

 

お店を閉めた23時過ぎに、味見と称したまかないを食べますよね。

 

新作ピザだの、久しぶりにパスタも味見しとかないとと、カルボナーラを作ってもらって食べてみたり。。。

 

そして、昨日は水曜日。

 

お休みでした。

 

特定健診前日のお休みにあろうことか、ファストフード的なものを食べたくなったんですね~(T-T)

 

ハンバーガー、ポテト、ナゲット、コーン、たこ焼き・・

 

マスターがマッ◯リブが食べたいっていうから~

 

参りましたね。

 

寝る前に気づきました。

 

今日は1年の中で一番ファストフードは食べちゃダメな日だったと(笑)

 

でも、もうしょうがないですね。

 

来年、痩せるので今日は恥ずかしいけど我慢して行ってきまーす。

 

来年、痩せるので。

 

 

本日、14時開店時間には間に合うと思いますが、万が一シャッターが閉まっていたら、まだ腹回りを計ってるんだなと思って下さいませ。

 

夕方は平常営業致しますので、宜しくお願い致しますm(._.)m

 

そういえば、昨日。休日の爽やかな朝 にあったことをお話ししますね。

 

朝目が覚めると、知らない携帯番号から着信があり、少し迷いましたがこの歳になると、突然の訃報などの連絡もあるし・・

と思い折り返し掛けてみました。

 

すると案の定、知らないおばさんが電話に 出ました。

 

『は~い、誰?』と。

 

『あの、着信があったので・・・』

私もさぐりさぐり答えました。

 

『あーあれね、間違い、間違い。間違い電話よ、バカね~』

 

ガチャン!

 

( ;∀;)

 

えーっ!

何で?何で切るの?

しかも悪口言われた!

 

この怒り的なものはどこに消化すればいいのでしょうか?

 

とりあえず、カルシウム、カルシウムを私にぃ~

 

という朝でした(笑)

 

おばさんの携帯番号はわかっているのでかけ直すことは可能でしたが、負の連鎖しか生まないような気がしたのでそれは止めました。

 

なぜなら大人ですから。

 

結局、朝イチTwitterに呟いて解消致しました。

 

SNSがあって助かったわ(^o^)

 

という休日の爽やかな目覚めでした。

 

いや、お陰さまでスッキリと目が覚めた事はよしとしましょう。

 

あとは浜屋の北海道展などに行って、過ごしました。

 

さきいかのお店に知り合いがバイトしていたので、さきいかを買いました。

 

おやつや、おつまみにいいですね♪

 

ではまた。