ぐりぐり ~ grid griffon ~

お店の様子、長崎の紹介などできればと思ってます

長崎じげもんフェスティバル vol.2

f:id:gurimama:20180607113630j:plain

f:id:gurimama:20180607113633j:plain

f:id:gurimama:20180607113637j:plain

おはようございますm(._.)m

先日、ブログでお知らせしましたが、今週末初のじげフェス参加・・といいますか初めてのフェス参加ということで、大変戸惑っております。

しかも!

フライヤーがここに来て故障(T-T)

マスターの膝に水が溜まり、絶対安静と診断される。。。

などなど、思いがけないハプニングが続出しております。

どちらも何とか乗り越えられそうなので、一安心しているところでございます。

ですが、 数百人分の唐揚げの仕込みというのは思った以上に大変で(^_^;)

赤ワインをベースにしたタレに今回は4時間漬け込んでから、粉をつけるという作業を延々やっております。

鶏ももの解凍に時間を要したり、足りないものを買い出しに行ったりしていると、あっという間に1日過ぎてしまいます。

大きなお店やホテルなどは毎日こんなことをやってるんですよね~すごいなと思います。

で、逆算しますと・・・

!Σ( ̄□ ̄;!Σ( ̄□ ̄;)

とても時間が足りないということで、本日、誠に勝手ながら臨時休業致します。

妥協すれば何とか営業しながらでも仕込みができるとは思うんですが、なるべくいつもの《ぐりから》を持って参戦したいと思っておりますので。

どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

明日はご予約もありますので、通常営業致します。

こんなに大量な鶏もも肉を見たことがないので、まるで溜まりにたまった夏休みの宿題をあと2日でやれと言われている様で心が折れそうですが、負けないぞっ!

これを乗り越えるとまた1つ大人になれる気がする!50歳だけど・・

そうそう、私事で恐縮ですが、昨日6/6は私たちの、24年目の結婚記念日でございまして。

Twitterで幼なじみにお祝いを言われるまで全くすっかり忘れてました(笑)

記念日よりぐりからの事で頭がいっぱいというね。

まぁ、マスターは毎年、毎回、記念日なんていうものは忘れっぱなしですけどね。

平成6年6月6日 666・・オーメンの日が記念日なんですよ。

いいですね♪ 縁起悪くて。

来年は銀婚式ですよ。

『あーあと1年で銀婚式やったとにね~わからんね、仲良さそうやったとに・・・』

と、言われないように精進します!

来年はみんなでサプライズパーティーとかしてくれるんだろうな~

驚く練習を今日から1年やっとこう。

口に両手を当てて『えー!?何なに?』

の表情ですよね、了解です。

はっ!(゜ロ゜)!

気づいたら現実逃避をしていました!

今やるべき事!

仕込み頑張りまーすp(^-^)q

今回、フェス参加に伴い、応援メッセージをたくさん頂きました!

本当にありがとうございますm(._.)m

日曜日のお天気が気になるところですが、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(._.)m

ではまた。