ぐりぐり ~ grid griffon ~

お店の様子、長崎の紹介などできればと思ってます

長崎じげもんフェスティバル

f:id:gurimama:20180531190714j:plain

こんにちは。

 

5月も最終日となりました。

 

明日は小屋入り 。

おくんちの踊り町、町内の方はいよいよですね♪

気も引き締まる思いでしょう。

 

 

ここで!

 

《ぐりぐりニュース》

 

 

来たる 6/9(土)・6/10(日)

 

【Nagasaki JGEMON Festival】

 

に我がぐりぐりが出店決定致しました!!

 

パチパチパチパチ(*^o^)/\(^-^*)

 

こんな辺鄙(へんぴ)な場所の小さい店舗にお声が掛かったのがまず奇跡。

 

こういうフェス的な華やかな場所に我々が行ってもいいのだろうか・・

 

プラス

 

商売人としてのリアルな思いとしては、お店を2日間休んで、地元のお客様にご迷惑をかける価値がそこにあるのだろうか・・と。

 

うちは夫婦2人でやってるお店なので、こうゆう場合、お店を開けながらの出店というのは無理なんですよね(T-T)

 

そんな事を色々考えてみましたが。

 

せっかくお声を掛けて下さったので、これは挑戦してみるか!という風な結論に至りました。

 

 

出ると決めたからには、来ていただいた方々に楽しんで 頂けるようにぐりぐりスタッフ一同(夫婦2人だって。見栄はんなし。)

 

一生懸命、頑張りますっ!

 

出店するに当たってのぐりぐりメニューですが。。

 

料理は2種類出していいそうで、とりあえずそうですね。ぐりぐりの代名詞と言ってもいいメニュー。

 

 

《ぐりから》

 

全てはここから始まったと言っても過言ではありません。

小学生から口コミで人気が広がりました。(大浦地区限定 せまっ!)

 

《ぐりから》

 

ぐりぐりの洋風唐揚げです。

10種類以上のスパイスと調味料。。

極めつけは赤ワインで3時間漬け込んだ鶏もも肉をカラッと揚げて、気分もあげあげ⤴

 

そんな唐揚げです。

 

今まで食べたことがなかった人にもこの機会に是非、ご賞味頂けたらと思います。

 

 

あと1つのメニューは・・

 

当日のお楽しみ♪ということで。

 

まさかの、まだ思案中?

 

いえいえ、ジラし作戦です。

 

これで、男心をくすぐり集客を増やすという作戦です。例のエロい商法です。

 

(゜ロ゜)!

 

というか、そこまで大したものでも無いので言ってしまいますね。

 

例のエロい商法・・と言われてもなんの事だか皆目見当もつきませんしね。

 

《バターコーン》

 

です。

 

小さいお子さんも大好きなコーン。

 

ビールのおつまみにもいいし、女子にも大人気。

 

ということで、バターコーンにしました。

 

 

唐揚げは他のブースとかぶるかもしれませんが、それはそれで食べ比べなどして頂ければ面白いかなと思ってます。

 

 

尚、お店でのお買い物は全てチケット制となっております。

うちにもチケット置いてますので、興味のある方はお問い合わせください。

 

だからといって、事前にチケットが無くても大丈夫。

 

現地にチケット売り場がありますのでそちらでご購入頂けます。

 

そこでチケットを買って、まっすぐ ぐりぐりのブースに来て頂ければ問題ありませんのでね(笑)

 

あと、ステージの方でもダンスやバンドライブ、カラオケバトルなどなど盛りだくさん開催されていますのでそちらもお楽しみください。

 

そして、そして、じげもんフェスティバル今回の目玉の1つ

 

《リアルお化け屋敷》

 

こちらは映画『リアル鬼ごっこ』や『渋谷怪談』を手掛けたスペシャリスト!

 

マイケルティー・ヤマグチさんのお化け屋敷ですからね。

 

期待度MAXと言ってもいいでしょう。

 

詳しくはポスター、FBをご覧下さいませ。

 

うちは、はじめてのフェス参加なので、色々ご迷惑を掛けるかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げますm(._.)m

 

あとは、皆さん是非。

雨が降らないようにお祈りを・・・

 

私自身、日頃の行いがすこぶる良いので

多分大丈夫だろうとは思ってはいますが、ここは皆さんのお祈りも 大きな力となる事でしょう。

 

宜しくお願いします。

 

 

ということで、皆様のご来場心よりお待ちしております!

 

合わせて、ぐりぐりの応援宜しくお願いしまーす!