ぐりぐり ~ grid griffon ~

お店の様子、長崎の紹介などできればと思ってます

頑張っております!

南高梅干し梅 紀州産高級南高梅を干し梅にしました。美味しさに自信。柔らか果肉、まろやかな甘みと酸味が美味しい。 種抜き (100g) 和歌山県田辺市産先日、試行錯誤しながらホームページを立ち上げて自分のブログを開設してみました。

一度、SNSで自慢げに拡散したのも記憶にあたらしいですね。

ですが、あの手作りのブログはやはり、パソコンができないと難しいとの結果が出ました。

写真の貼り付けやプロフィール作成など困難を極めましたね。

なので、有料ブログサイトでありながら、スマホのみでも作成が可能なものを探し、今回行き着いたのがこちらでございます。

ここまで来るのに、大きくは4つの行程をクリアして来たわけです。

①サイトがなくても申し込みが可能なASPに登録

ドメイン取得

はてなブログproの30日間お試し申し込み

④記事を書く

という流れです。
数日前までは私もASP?ドメイン?なんの事???

と思う流れですが、色々調べてここまでたどり着きました。

と言いましても、説明はできません。

これは大丈夫だろうという直感と調べたことに素直に従って、ここまで来たのです。

奇跡Σ(゜Д゜)


パソコンに長けている人は、こんな事で・・

と思われるかもしれません。
お恥ずかしいかぎりです。

ですが、何事も初めは失敗を繰り返し、それを経て成功するものだと信じて頑張っております!

今までは面倒くさい事には蓋をして生きてきました。

ですが、少しの労力と普段使わない頭を使ってインテリジェンスな高みを目指します!(笑)


パソコンは使えないですけど(T-T)

今日は暑いですね☀

熱中症などに気をつけて頑張りましょう!


しばらくは慣れるために、ちょこちょこと更新すると思います。

お付き合いのほど宜しくお願い致しますm(._.)m